3月度 例会(2021/3/12)

3月12日、リーガロイヤルホテル新居浜にて、3月度例会・通常総会を開催しました。
今年初のオフライン開催でした。オフラインが久しぶり過ぎて、若干進行の仕方を忘れていたシーンもありました(笑)。そして、「通常総会」を「通常しょう会」と噛み噛みになるメンバーが続出していました(笑)。確かに、言いにくい・・・。

3月も仮入会者1名を迎えることができました。また、来月仮入会予定者1名にもオブザーブ参加をして頂きました。

例会アワーでは、仮入会者に、自己紹介&テーマ(「挑戦」「愛」「座右の銘」)にそったスピーチを“抜き打ち”でして頂きました。壇上から大勢の前で喋る機会もそれほどなかったと思いますが、皆さん、個性的で素敵なスピーチだったと思いました。なにせ、これまで仮入会者の方とはZOOMでしか会ったことがなかったので、ようやく対面することができ、とても良かったです。
コロナの収束がまだまだ見えない状況ではありますが、今年は多くの仮入会者に恵まれ、新居浜青年会議所は盛り上がりを見せています。何か新しい挑戦をしたいな、と思いの方々、是非ご入会、お問合せ下さい!このような状況だからこそ、面白い経験になるかと思います。

さて、少し、今年の広報活動のことをお話させて下さい。
今年は、新たな取り組みとして、インスタグラムを活用した広報活動を展開しております。
https://www.instagram.com/jci_niihama/
現在、連載コラムとして
①熱き挑戦!365日 :白石理事長の日々の雑感、理事長目線のメンバー紹介
②#jci新居浜の足跡 :過去の事業を中心に、新居浜青年会議所のこれまでの活動を紹介
がスタートし、(手前味噌ですが、)結構、面白いコンテンツになっていると思います。このWEBサイトの記事はまあまあ堅苦しいですが(笑)、インスタはポップな感じに、楽しんでさせて頂いています。


これらコラムを始めた理由は色々あるのですが、その1つに、新居浜青年会議所のメンバーやこれまでの活動を少しでも知って頂き、地域に根ざし、地域に貢献できる団体へ成長していくことがあります。また、20歳以上40歳未満の方で興味を持って頂いた方には、仲間として活動に参加して頂ければなという想いもあります。
たまに、新居浜青年会議所のポップなインスタグラムを覗いて頂ければ嬉しいです。最新記事では、去年のサプライズ花火の投稿をしています。よろしくお願いします!

(記事担当:総務広報委員会 委員⻑ 高橋 周平)

Pin It