【2020年会員研修~I CAN SING JCI CREED~2日目11月13日(金)】


本年度会員研修2日目を昨日11月13日の例会アワーにて実施いたしました。

1、実行委員長プレゼン 
2016年会員育成員会 守谷 治朗 君
2015年JC運動企画・発信・連携委員会 越智 良尚 君
2018年青少年育成委員会 菊池 将徳 君
2015年まちづくり防災委員会 神野 洋輔 君 

4名のメンバーに過去の事業の振り返りと今だから思う来年の実行委員長へのアドバイス等パワーポイントを使い写真を交えながら発表していただきました。入会歴の長いメンバーは当時を懐かしく思い、入会歴の浅いメンバーにとっては来年以降につながるいい刺激になったのではないかと思います。

2、ひらがなで覚えるJCIクリード
先月も動画で唱和練習を行いましたが、「繰り返しで飽きる」という意見がありましたので、今年度のまちづくり事業で行った新居浜でのサプライズ花火の動画を背景で流し、今年の事業を振り返りながら唱和練習を行うことができました。継続的に練習して新年会等の式典では例年以上の存在感を見せることができるようにしていきたいと思います。

3、会員研修講演③「新居浜JC基礎研修」直前理事長 三木 悠司 君
数々の役職を歴任されてきた直前理事長の三木悠司君にJCの基礎を教わりました。定款や組織について等、熱く丁寧に説明していただきました。メンバーそれぞれが基礎力向上させることができたと思います。

2020年度の入会期間は終了しましたが2021年に向け新しい仲間を募集しておりますので、20歳~40歳までの青年経済人の皆様!私たちと一緒に頑張ってみませんか?

会員拡大特別会議 議長 加藤聡志
      実行委員長 妹尾元靖

Pin It