9月度創立記念例会(2021/9/10)

9月10日、WEBにて、創立記念例会を開催しました。

この9月をもって、新居浜青年会議所は、創立56回目を迎えました。

従来であれば、OB・シニアクラブの諸先輩も交え、会場にて執り行っておりましたが、コロナ禍に鑑み、昨年に引き続き、イレギュラーな対応とさせて頂きました。

(ただ、ニューノーマルという言葉が登場してきたように、もはやイレギュラー状態が、レギュラーなのかもしれません)

さて、

本年度の創立記念祭の形式としましては、

創立記念動画を作成し、YouTubeチャンネルにアップロードし、各自ご視聴頂くことをもって創立記念祭とさせて頂きました。

・設立趣意を現役、OB・シニアと再共有

・当年度からのメッセージ

・次年度のお披露目

を目的に置き、

情報をぎゅぎゅっと濃縮した動画を作成させて頂いたつもりです。

下記より是非ご視聴下さい!

意見交換・アドバイス頂いた、シニアクラブの諸先輩方、

動画出演頂いた皆様、

企画から完成まで携わって頂いた総務広報委員会のメンバー、

本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

 

話替わって、入会者情報ですが、

今年はなんと、総勢25名のご入会を頂きました!

(※まだ仮入会中の方も含む)

事務員さんの在職中調べでは、過去は、14人ほどの年が最高人数だったとのことで、

今年その記録を大幅に更新しました!!!

卒業Yearでありながら、吉岡議長のパワーが凄まじかったものと思います。

そして、コロナ禍でありながらのこの記録という意味が、益々価値がある、金字塔だと思います。

当会の制度上、本年度の入会は締切となりましたが、

来年1月からも、たくさんのメンバーを迎えたいので、お問合せは随時お待ちしております!

 

また、例会アワーでは、

新居浜市企画部総合政策課の相坂様に、ZOOM上お越し頂き、

「第六次新居浜市長期総合計画」の概要をレクチャーして頂きました。

(長期総合計画についてはこちら、

https://www.city.niihama.lg.jp/soshiki/seisaku/dairokujiniihamasichoukisougoukeikaku.html)

何となく存在は知っているものの、いざ一人で中身を見てみる分には身構えてしまう長期総合計画ですが(?)、

要点をコンパクトかつ丁寧にご説明頂きました。

SDGsと関連させた施策を展開され、当団体とも親和性があるように思いました。

また、新居浜市に縁のある我々にとっても、新たな発見、再認識があった、学びの機会となりました。

遅い時間にも関わらずご説明頂き、大変ありがとうございました。

(市職員の方のご入会・賛助会員入会もお待ちしております(笑))

最後に、

10月31日開催予定のまちづくり事業の告知、募集も掲載させて頂きました

ご参加、ご応募よろしくお願いします!

(記事担当:総務広報委員会 委員⻑ 高橋 周平)

Pin It