2月度 例会(2021/2/12)

2月12日、ZOOMを使ったハイブリッド方式にて、2月度例会を開催致しました。

本会場に数名、例会アワー担当会場に数名集まり、その他メンバーは各自各々の場所からZOOMに入り、例会を開催しました。しばらくは、この方式が続きそうです。

2月は、仮入会者1名を迎えることができ、本年度の仮入会者は12名となりました。コロナ禍の中、新しい仲間が増えることは非常に喜ばしいです。

本年度の仮入会者は例年に比べ特に多いのですが(感謝)、入会同期が多い本年度仮入会者は、今後、JCを卒業しても色々メリットがあると思います。うらやましい。

この記事をご覧の方で、当会のことや、入会にご興味ございます方はどしどしお問合せ下さい(TEL:0897-34-5559 FAX:020-4623-1082 E-mail:njc@nbn.ne.jp また過去記事「新パンフレット作成」から、当会のパンフレットもご覧頂けます)。

例会アワーでは、「SNSの可能性」と題し、SNSマーティングをされている株式会社B-and-A代表取締役新居総一郎様にWEB講演頂きました。巷では“ウェビナー”という呼び方もあるようですが、おそらく新居浜青年会議所初のウェビナーだったと思います。

内容としては、Instagramを用いた集客・売上の方法や、リクルートの方法など事例を用いて教えて頂きました。Instagramを使っているメンバーからも、フォロワーの伸び、仕事に活かすテクニックなど様々な質問がでて、再現性の高い充実した例会アワーになりました。新居様ありがとうございました。

総務広報委員会としても、メンバーのスキルアップに繋がる場になるように、設営を頑張ります!テーマによっては、メンバーやシニアの先輩方にも依頼させていただくことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(笑)。

(記事担当:総務広報委員会 委員⻑ 高橋 周平)

Pin It