【台風15号による被災】ボランティア緊急募集

台風15号による被災に伴い
千葉県及び近郊にて活動いただけるボランティアを緊急募集!

9月9日(月)早朝に関東地方に上陸した台風15号により、関東を中心に大雨及び強風が続き、人的被害・建物被害が連日報道されております。
現在、停電や断水からの復旧は徐々に進んでいますが、千葉県の一部地域では復旧の進んでいない状況が続いています。公益社団法人新居浜青年会議所では、被災地の支援を行う為、下記要件にてボランティアを募集いたします。

<募集要件>
被災屋根のブルーシートでの養生
(屋根にブルーシートを張れる、屋根の工事ができる職人ボランティア/千葉県及び近郊にて活動可能な方)
・技能を有する方 
・作業に必要な資機材(はしご・脚立等)を持参できる方

※現地までの交通費並びに資材等、ボランティアに必要な費用に関しては、全額実費にてお願い申し上げます。ボランティアの募集状況は変化しますので、活動への参加を検討される際には、最新情報をご確認ください。

市民の皆様には、ご支援とご協力をお願い申し上げますとともに、被災された地域の一日も早い復旧と、被災された方々のご無事を心からお祈り致します。

<ボランティアに関するお問合せ>
公益社団法人新居浜青年会議所
新居浜JC災害対策本部 人的支援グループ

愛媛県新居浜市泉宮町5-8
ユアーズオフィスコート101号
TEL:0897-34-5559
副本部長 川口桂司(直通:080-6394-0709)

Pin It